【ソードシールド】ダブルS3使用構築 スタンダード+トリックルーム【最終758位】

あいさつ こんにちは、なみのりです。 ソードシールドのランクバトルシーズン3のダブルバトルで最終日に使用した構築の紹介です。 最終順位は758位でした。 概要 最終日2日前までは全く違うパーティを使用し、中盤500位前後と好調でした。そちらではト…

【ソードシールド】シングルS2使用構築 カバルドン展開【最終887位】

あいさつ こんにちは、なみのりです。 ソードシールドのランクバトルシーズン2のシングルバトルで最終日に使用した構築の紹介です。 最終順位は887位でした。 パーティ エースバーン@こだわりスカーフ いじっぱり もうか 0-252-4-x-0-252 かえんボール、と…

【サンムーン】S2使用構築【最高(S)2014/(W)1752】

あいさつ こんにちは、なみのりです。 サンムーンのレーティングバトルシーズン2において使用した構築の紹介です。 はじめに、私は最終レート(シングル1850、WCS1702)に重きを置いているので今季は結果が出なかったことになります。一応シングルはサンム…

【サンムーン】アローラフレンドリー構築:レヒレツルギガブ【最終1746/96位】

あいさつ こんにちは、なみのりです。 公式のインターネット大会のアローラフレンドリーにて、レート1746で100位以内に滑り込んだ構築を紹介します。 私は現在はWCSルールをメインに考察している中で、久々のしっかり考察したシングル対戦に取り組み、結構…

【サンムーン】S1中盤,WCSダブル構築:伝説のポケモンを使って戦おう【最高1723】

シーズン1はまだ終わってませんが、数日前に3DSを修理に出したので、個人では強制終了です。 大した結果でもないですが、個人のメモ程度に。解説も簡潔に。 縛りと言うほど高尚では無いですが、以前の記事 game-naminorialien.hatenablog.com の考えに…

【サンムーン】伝説級のポケモンを使って戦おう〜バトルツリー編【バトル初心者向け】

注1.)この記事のバトル初心者とは、ポケモン対戦を始めたくなって、種族値、個体値、努力値という単語は一応調べた、くらいを想定しています。 注2.)「QRレンタルチーム」といった、他人の公開したPTを、オンライン対戦で使用できるシステムが今後解禁…

【ORAS】S17シングル構築:ユキノオーグッドスタッフ【最高/最終2046】

あいさつ なみのりと申します。 第6世代ラストシーズン、お疲れ様でした。今期はシングルばかりを遊んで、最終レートは2046でした。 以前の記事で、2000以上の戦いを体験したい、という目標を立てていましたが、案の定というか、2000を往復する結果になり、…

【ORAS】没になったパーティ

あいさつ 明日のS17終了後には、しっかりとした今季の構築記事を書くので、強いと思って組んだけど結果が出なかった構築を、雑に書き留める程度に残します。 ポケモン、技、性格、持ち物を書いて、努力値はがばっと。順番は採用順。 ・その1 ボーマンダ…

【ORAS】サンムーンに向けたORASの目標

あいさつ 今季もシングルレート2000には到達しました。 PTの詳細はシーズン終了後に執筆するとして、改めて、新作サン&ムーンの発売日までの、ポケモンORASというゲームの目標について宣言しておきます。 目標 ・レート2000以上の戦いを体験する! S15から3…

【ORAS】S16ダブル構築:スタンダード志向【最高/最終1815】

挨拶 こんにちは、TN:なみのり、と申します。 先にシングルの記事を上げましたが、今シーズンはダブルバトルを中心にポケモンを遊んでいました。 その遷移は以下の記事にまとめています。 game-naminorialien.hatenablog.com その後、5つ目の構築にて、目標…

【ORAS】S16シングル構築:ユキドリマンダ【最高/最終2008】

挨拶 こんにちは、TN:なみのり、と申します。 今シーズンはダブルバトルとカルドセプトリボルトに勤しんでた game-naminorialien.hatenablog.com のですが、シングルレート2000には到達し、最終500位以内は確保したので、構築記事を作成しました。 最終日深…

【ORAS】ダブルバトルPT遷移(未完)【S16】

挨拶 なみのり星人です。 レーティングバトルシーズン16では、いつものシングルバトルではなく、ダブルバトルで遊んでいます。 目標は1800に設定し、達成するために試行錯誤しています。 私の第6世代のダブルバトルへの知識は、初心者に毛が生えた程度で、知…

【ORAS】ボルトロス厳選2日目

挨拶 昨日に引き続き、ボルトロスの厳選をやっていきます。 目標 HP、すばやさが個体値最大、こうげきは不問、その他実数値で計-3まで、めざめるパワーこおりでなくてもいい。 ※目標の設定理由等、雑記は以下の記事へ ↓ game-naminorialien.hatenablog.com …

【ORAS】ボルトロス厳選1日目

挨拶 最近はダブルバトルで遊んでいるのですが、ボルトロスがどうしても欲しい、と思い、個体値厳選を行うことにしました。 ORAS発売から約1年7ヶ月、当初からレーティングバトルで遊んでいるとは思えないほど、今更感が漂う、とは私自身も感じています。 個…

【Splatoon】ぼくのかんがえた汎用ギア

なみのり星人と申します。 今回はWii Uソフト、「Splatoon」の記事です。 注)筆者はS+到達後、ナワバリとタッグマッチでウデマエの変動なく遊んでいるお気楽勢です。 少し遅れましたが、Splatoon、発売1周年おめでとうございます。 今なお盛り上がりを見せて…

【ORAS】S15構築:物理役割集中+カバルドン【最高/最終2010】

初めまして、なみのり星人というHNでゲームで活動しています。 ポケットモンスターORASのレーティングバトルで初めてレート2000を突破した記念に、使用していたPTの詳細について記載します。 PT作成の経緯 ステルスロック+高火力先制技をコンセプトに、ステ…

ブログ開設のお知らせ

はじめまして、なみのり星人というハンドルネームで活動している者です。 ゲーム内の名前は大体が「なみのり」です。 このブログ「なみのりがゲームするだけ」では、私がプレイするテレビゲームについての記事を書いていきます。 ポケットモンスターORASの…