読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Splatoon】ぼくのかんがえた汎用ギア

 

なみのり星人と申します。

今回はWii Uソフト、「Splatoon」の記事です。

 

注)筆者はS+到達後、ナワバリとタッグマッチでウデマエの変動なく遊んでいるお気楽勢です。

 

少し遅れましたが、Splatoon、発売1周年おめでとうございます。

今なお盛り上がりを見せているのは、ゲームの素晴らしさと共に、定期的に新しい遊び方を提供して下さる運営の努力の賜物だと思います。

 

今回は私が、迷った時はこの服装で遊ぶ、といった、自分なりの汎用ギアについて記事を書きます。

 

早速画像から。 

f:id:naminorialien:20160524123416j:plain

ギア(メイン.サブ)

防御力アップ1.4

イカ速度アップ1.3

スペシャル減少量ダウン0.2

安全靴

 

汎用性の塊である安全靴

間合い管理に重要で、ダイオウの強化にも繋がるイカ速度アップ1.3

攻撃0.3積みスプラシューター(=防御力アップ2.0積みに確定数をズラされない)の確定数を4発にする防御力アップ1.4

スペシャル減少量ダウン0.2で、スペシャル減少量はおおよそ

大:75%→65%

中:60%→50%

小:40%→30%

となり、特にスペシャル減少量:小のブキでの立て直しを容易にしてくれます。

 

どうしても攻撃力アップを付けたい場合を除き、このギアにどんなブキを担いでも間違いないと感じています。

よく使用しているロングブラスターカスタムとの親和性は抜群で、これが結論ギアだとも感じています。なんでこのブキはスペシャル減少量:小なんだろうか。

 

S+になって以降、タッグマッチにしか潜らず、S+99を目指すつもりがないプレイヤーが、自分の思考の整理のために書いた駄文ですが、ここまで見ていただきありがとうございました。 

 

もっとも、私のフェイバリット、ジェットスイーパーカスタム(塗りポイントカンスト済み)は、個人的に攻撃力アップをどうしても付けたいので、どういうギアが理想かは結論が出ません。

攻撃力アップ 1.1以上が必須なことしか決めていませんが、こちらもまとまったら記事にします。

 

連絡先(twitter)→

@naminorialien