【ORAS】ボルトロス厳選2日目

挨拶

昨日に引き続き、ボルトロスの厳選をやっていきます。

f:id:naminorialien:20160618194840p:plain

目標

HP、すばやさが個体値最大、こうげきは不問、その他実数値で計-3まで、めざめるパワーこおりでなくてもいい。

※目標の設定理由等、雑記は以下の記事へ

game-naminorialien.hatenablog.com

 

データ

おくびょうボルトロス、すべて個体値最大の場合のステータス

154-121-90-145-100-144

(HP-こうげき-ぼうぎょ-とくこう-とくぼう-すばやさ)

ボルトロス10連ガチャ結果

154-119-83-145-95-144

154-112-88-130-100-144

154-110-87-145-97-144

154-117-75-133-100-144

154-108-87-133-100-144

154-135-79-145-89-144(せっかち)

154-113-77-145-94-144

154-119-83-141-100-144

154-114-89-145-99-144

 

・・・ん?

f:id:naminorialien:20160619173235j:plain

理想値-2、採用ラインに達しています。

めざめるパワーは・・・?

f:id:naminorialien:20160619173332j:plain

さすがに世の中そんなに甘くない。

結果

その後細かい個体値調査をしました。

実際の個体値→31-14-29-31-28-31

設定した採用ラインに達したため、この個体でレポートを書きました。

たった19匹目で採用ラインの個体が出るとは思いませんでした。

ボルトロス厳選10~15日目、くらいは覚悟していたんですがね。

感想

ボルトロスの厳選は、めざめるパワーこおりを狙わずとも

特性いたずらごころにより、すばやさの判定が難しい。

一回一回、むげんのふえを吹く手間がかかる。

地上に降りないとステータスの確認ができない。

と、面倒な要素が詰まっています。

めざめるパワーこおりの良個体のボルトロスを持っている方々の努力は凄まじいと思いますし、それに見合った強さを持つポケモンであるとも思います。

結び

以上で、ボルトロス厳選毎日更新は2日でおしまいです。なんてこった。

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

 

結局、「TNなみのりボルトロスは、めざめるパワーこおりが無い」という情報を載せただけでは?

 

連絡先(twitter)→

@naminorialien